新しいパソコンがほしいです


スポンサーサイト

   はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト  twitter_icon45.jpg このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]



駄目人間速報(^ν^)全記事一覧

はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

-------- : スポンサー広告 :

府の枠が一つ空いたんだけど(兵庫府)(奈良府)(神奈川府)(千葉府)(埼玉府)のどれがいいよ?

   はてなブックマークに追加はてなブックマーク -  府の枠が一つ空いたんだけど(兵庫府)(奈良府)(神奈川府)(千葉府)(埼玉府)のどれがいいよ?  twitter_icon45.jpg このエントリーをはてなブックマークに追加
osakahu.gif
※今日の大阪オンリーまとめ一覧

【2ch】ニュー速の県名表示変更 (大阪府)→(大阪都)へ

これで(大阪都)は(東京都)と同じ土台に立ったわけだが。分かったらトンキンはもう威張るんじゃねーぞ

おれら都民の選挙なら絶対橋下なんて当選しないのにな 大阪ってやっぱ脳みそがおかしいんだろな

【大阪都】たこ焼きは国民食になったって事でいいの?【5個入100円】

大阪人知能レベル高すぎワロタwwwwトンキンwwwwww

よく考えたら 大阪=レイプ・在日・殺人・暴力・強盗・放置自転車 リアル世紀末都市が都は無しだわ



1:名無しさん@涙目です。(大阪都)[]:2011/11/27(日) 21:26:33.20 ID:YqMDJfNi0 BE:3913846087-PLT(12000) ポイント特典
大阪府知事・大阪市長のダブル選で松井一郎氏と橋下徹氏が勝利したことで、
府と大阪、堺の両政令市を再編する「大阪都」構想は、実現に向け弾みがついた形だ。
ただ、都制度へ移行するためには国による法改正などが必要で、今後も高いハードルが待ち受けている。

 同構想は府と両市の二重行政を解消し、行政運営の効率性を高めることを狙いとする。
具体的には、現在の府と両市を解体し、「都」と複数の「特別自治区」に再編する。

http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201111270071.html


2:名無しさん@涙目です。(愛知県)[]:2011/11/27(日) 21:26:50.15 ID:dImNnyIg0
愛知府


346:名無しさん@涙目です。(愛知県)[]:2011/11/27(日) 21:43:43.51 ID:LjmwLtev0
>>2
やめろバカ!


384:名無しさん@涙目です。(愛知県)[]:2011/11/27(日) 21:45:44.64 ID:J3jiexWQ0
>>2で終わってた


4:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage]:2011/11/27(日) 21:27:04.24 ID:Dvggezy70
埼玉都
埼玉道
埼玉府


6:名無しさん@涙目です。(大阪都)[]:2011/11/27(日) 21:27:08.26 ID:esEDP2Py0
島根府に譲る


8:名無しさん@涙目です。(兵庫県)[]:2011/11/27(日) 21:27:23.83 ID:yuERJPJgP
兵庫府でおながいします


9:名無しさん@涙目です。(広島県)[]:2011/11/27(日) 21:27:27.40 ID:rcbWU6lD0
広島も混ぜて―


474:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage]:2011/11/27(日) 21:50:42.18 ID:GXJmC+pz0
>>9
なんか可愛いなw


11:名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/11/27(日) 21:27:34.95 ID:3o2WYUmW0
福岡が立候補します
太宰府と呼ばれた地区もありますし


45:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[]:2011/11/27(日) 21:29:18.13 ID:312YuLdn0
>>11
せやな
大阪と雰囲気も民度も似てるしそれがええな


597:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage]:2011/11/27(日) 21:58:01.88 ID:bKsbHPg80
>>11
ありだな、そりゃ

12:名無しさん@涙目です。(新潟県)[]:2011/11/27(日) 21:27:38.23 ID:1+xPQ0DE0
お財布


246:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[]:2011/11/27(日) 21:37:53.03 ID:6D/vJWmi0
>>12
クソッww


15:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)[sage]:2011/11/27(日) 21:28:05.54 ID:a9PUoqPC0
どれも意外とかっこいいな


16:名無しさん@涙目です。(東京都)[]:2011/11/27(日) 21:28:09.24 ID:XOTVbk0Y0
北海府


19:名無しさん@涙目です。(家)[sage]:2011/11/27(日) 21:28:11.83 ID:q3d4gg9j0
西成を独立させて府にしたらどうだろうか?


21:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage]:2011/11/27(日) 21:28:18.14 ID:ohl5sWtJ0
大宰府


22:名無しさん@涙目です。(西日本)[sage]:2011/11/27(日) 21:28:19.19 ID:Qb+WymF40
岡山府の出番か…


79:名無しさん@涙目です。(北陸地方)[sage]:2011/11/27(日) 21:30:32.20 ID:ViI0MZvc0
>>22
岡山は岡山大都だろ


23:名無しさん@涙目です。(広島県)[sage]:2011/11/27(日) 21:28:19.71 ID:X1hi3sJg0
奈良はもっと都会になっていれば


24:名無しさん@涙目です。(大阪都)[]:2011/11/27(日) 21:28:20.17 ID:Wazmjvhc0
【歴史的】 東京都は「東京府」と「東京市」が合併したものです 【事実】

大阪市や名古屋市のように都道府県を凌駕する力を持つ自治体では
日頃から行政上の縄張りをめぐって対立が起こっています
(大阪府vs大阪市、愛知県vs名古屋市)

しかし東京に関してはそういった問題が無い
なぜこういう差が生まれたか?

実は戦時中の昭和18年7月1日、
「東京府」と「東京市」が合併することで東京都になったという歴史がある
戦時体制として強力な行政権限を持たせたわけです

したがって「大阪府」と「大阪市」が合併して大阪都に、
「愛知県」と「名古屋市」が合併して中京都に、という具合で再編されれば
東京のように強力かつ円滑な行政が実現して地域再生の原動力となりうる


185:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[]:2011/11/27(日) 21:34:47.23 ID:MvbAOBp90
>>24
ということは我が埼玉は埼玉×さいたまで200万パワー
そして同じ名前ということで通常の2倍のパワーが生み出し400万パワー
そこにトンキン、大阪さんに続いて3番目ということで3倍の1200万パワーという訳だな!


367:名無しさん@涙目です。(愛知県)[sage]:2011/11/27(日) 21:44:40.61 ID:lmyaGHGm0
>>185
俺は評価するよ


406:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage]:2011/11/27(日) 21:47:04.88 ID:/cUKQO1P0
>>185
つまらん


397:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage]:2011/11/27(日) 21:46:25.17 ID:ynm4zDd50
>>24
だからそんなこといったらいずれ日本中「都」だらけになるじゃん


490:名無しさん@涙目です。(家)[]:2011/11/27(日) 21:51:23.70 ID:+z0ozrY00
>>24
それで莫大な力を持った石原が銀行やらオリンピックやらで都民の血税を消費しましたとさ

終わり











26:名無しさん@涙目です。(奈良県)[sage]:2011/11/27(日) 21:28:27.88 ID:Y3csKRK70
お奈良府ー(おならぷー)


46:名無しさん@涙目です。(dion軍)[]:2011/11/27(日) 21:29:23.41 ID:d5xJLx970
>>26
それはずるい


108:名無しさん@涙目です。(兵庫県)[sage]:2011/11/27(日) 21:31:50.76 ID:wBvya/lS0
>>26
>お奈良府ー(おならぷー)
>お奈良府ー(おならぷー)
>お奈良府ー(おならぷー)
>お奈良府ー(おならぷー)
>お奈良府ー(おならぷー)
>お奈良府ー(おならぷー)
>お奈良府ー(おならぷー)
>お奈良府ー(おならぷー)
>お奈良府ー(おならぷー)


118:名無しさん@涙目です。(兵庫県)[]:2011/11/27(日) 21:32:09.83 ID:4D1xqXtw0
>>26
採用


178:名無しさん@涙目です。(奈良県)[]:2011/11/27(日) 21:34:20.36 ID:oSBRfHOj0
>>26
決定した。


235:名無しさん@涙目です。(東日本)[sage]:2011/11/27(日) 21:37:17.19 ID:APWTrXUp0
>>26
ν即始まったな


319:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)[sage]:2011/11/27(日) 21:42:17.62 ID:yoYEAlPyP
>>26
奈良府だな


379:名無しさん@涙目です。(茸)[]:2011/11/27(日) 21:45:17.14 ID:xFzIvJFx0
>>26
これだ


454:名無しさん@涙目です。(東京都)[]:2011/11/27(日) 21:50:08.73 ID:DPwve2SQ0
>>26
許した


457:名無しさん@涙目です。(千葉県)[]:2011/11/27(日) 21:50:11.23 ID:rumbBvtI0
>>26
ご当地ゆるキャラと併せて
莫大な経済効果あるぞこれ


466:名無しさん@涙目です。(愛知県)[]:2011/11/27(日) 21:50:31.19 ID:v5I6VkcI0
>>26
絶対に許さない


473:名無しさん@涙目です。(家)[]:2011/11/27(日) 21:50:41.45 ID:MO4lfGlQ0
>>26
全部語呂が悪いって言おうと思ったけどこれだな


489:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage]:2011/11/27(日) 21:51:22.76 ID:vu8T1PQe0
>>26
せやな


492:名無しさん@涙目です。(茸)[]:2011/11/27(日) 21:51:26.84 ID:uDIam2wP0
>>26
もう許した


503:名無しさん@涙目です。(東日本)[sage]:2011/11/27(日) 21:52:01.36 ID:cT/8v8aa0
>>26
ひどい


575:名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/11/27(日) 21:56:18.19 ID:GgtMsH4O0
>>26
超えられない壁を感じた


576:名無しさん@涙目です。(奈良県)[sage]:2011/11/27(日) 21:56:19.44 ID:dw+U+wae0
>>26
もう許してやれよ


621:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage]:2011/11/27(日) 21:59:33.26 ID://gpCu4g0
>>26
これは・・・w
888888888888888888888888888


1001:駄目人間名無しさん(疲れてきた)[]:2012/01/01(日) 01:23:45.67 ID:damesoku_FC2
5~8万円程度 ベーシックインカム論がまた盛り上がってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

韓国「日本がこれ以上、従軍慰安婦問題の謝罪と賠償を無視し続けるなら、国際仲裁も辞さない」

【韓国】わが国の発展は「世界の神話」だと自画自賛、「最貧国は韓国の成功経験から学ぶことができる」
今日も一日大阪都、お疲れさまでした。
というか同じようなスレばっかりまとめて俺が疲れました。


※今日の大阪オンリーまとめ一覧

【2ch】ニュー速の県名表示変更 (大阪府)→(大阪都)へ

これで(大阪都)は(東京都)と同じ土台に立ったわけだが。分かったらトンキンはもう威張るんじゃねーぞ

おれら都民の選挙なら絶対橋下なんて当選しないのにな 大阪ってやっぱ脳みそがおかしいんだろな

【大阪都】たこ焼きは国民食になったって事でいいの?【5個入100円】

大阪人知能レベル高すぎワロタwwwwトンキンwwwwww

よく考えたら 大阪=レイプ・在日・殺人・暴力・強盗・放置自転車 リアル世紀末都市が都は無しだわ

[タグ未指定]



駄目人間速報(^ν^)全記事一覧

はてなブックマークに追加はてなブックマーク -  府の枠が一つ空いたんだけど(兵庫府)(奈良府)(神奈川府)(千葉府)(埼玉府)のどれがいいよ?  このエントリーをはてなブックマークに追加

2011-11-28 : ネタ・雑談(ニュー速) : コメント : 13 :
  1. 13448:駄目人間名無しさん:2011-11-29 00:31
  2. 88888←なめてんの?ニコ厨は死ね
  3. 13449: :2011-11-29 00:39
  4. 奈良で決定じゃん
  5. 13450: :2011-11-29 00:45
  6. ギフフ
  7. 13453:駄目人間名無しさん:2011-11-29 00:58
  8. いろいろ言いたい事あったけどもう何も言えない…
  9. 13455:駄目人間名無しさん:2011-11-29 01:06
  10. 天皇の住まいがあったとこしか府にならないんではなかったか?
  11. 13456:名無しさん@ニュース2ちゃん:2011-11-29 01:48
  12. 御所が無い所が都を名乗るのはなんか違う気がするんだけど何様なんだろうか?
  13. 13457:駄目人間名無しさん:2011-11-29 01:50
  14. 8は引く
  15. 13462:名無しさん@ニュース2ちゃん:2011-11-29 07:28
  16. 福岡県を大宰府に改名するのはカッコいいな
  17. 13463:駄目人間名無しさん:2011-11-29 08:10
  18. ※5
    難波宮…大阪府
    平城京・藤原京…奈良府
    紫香楽宮…滋賀府
    福原京…兵庫府
    以上が府と名乗れそうな根拠かな
  19. 13464:駄目人間名無しさん:2011-11-29 08:14
  20. 滋賀だって近江宮があるからセーフじゃん
  21. 13496:駄目人間名無しさん:2011-11-29 22:22
  22. ずるいわ
    ずるい
    お奈良府はずるい
  23. 13714:駄目人間名無しさん:2011-12-05 01:46
  24. オナラぷーwwww奈良県民だがこれには吹いたwww
    「府」は遠国奉行があったところのことだから兵庫府より奈良府の方がありえる
  25. 13938:駄目人間名無しさん:2011-12-10 08:42
  26. もうこうなると大喜利みたいだなw
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント


Powered By 画RSS
« next  ホーム  prev »

だめそく

更新終了しました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
感謝
astronomy ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

検索フォーム

アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。