新しいパソコンがほしいです


スポンサーサイト

   はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト  twitter_icon45.jpg このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]



駄目人間速報(^ν^)全記事一覧

はてなブックマークに追加はてなブックマーク - スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

-------- : スポンサー広告 :

【ださいたま】さいたま市民の3割が生活に不満 市名が原因か

   はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 【ださいたま】さいたま市民の3割が生活に不満 市名が原因か  twitter_icon45.jpg このエントリーをはてなブックマークに追加
1:名無しさん@涙目です。(北海道)[]:2011/12/01(木) 12:06:02.91 ID:dM6mIDKL0 BE:537106829-PLT(15236) ポイント特典
さいたま市民、生活に「満足」7割 市が意識調査

約7割のさいたま市民が生活に「満足」。魅力は都心に近いこと-。さいたま市に
対して、市民らがこんな意見を持っていることが30日までに、同市が行った市民
意識調査で分かった。

調査は今年6月、市内在住、在勤の20歳以上の男女計7千人を対象に実施。
3508人から回答があった。今の生活の満足度について、在住者は68・9%、
在勤者は56・9%が「満足」と回答。「不満」を大きく上回った。在住者にとって
市の魅力は「都心(東京)に近い」が59・1%でトップ。「住みやすい」は41・9%
で5番目だった。

在住者の「満足」の具体的なものは「ごみ・リサイクル」がトップ。次いで▽生涯
学習▽道路・輸送▽公園-の順。逆に「不満」は▽市街地整備▽道路・輸送▽
バリアフリー▽中小企業▽高齢者福祉-が上位を占めた。

将来の方向性については、在住者の約4割が「高齢者、障害者が暮らしやすい
まち」と回答。「医療が充実している」「災害に強く、治安のよいまち」が続いた。

東日本大震災以降、地震を「意識するようになった」人は9割以上。災害に備え
た飲料水などの備蓄を始めた人は3割いたが、「備蓄していない」も3割近くいた。

また、市が進める行財政改革について、「進んでいる」と答えた人は2割程度で、
前年度より減少。市職員が「市民の立場に立って誠実に取り組んでいる」と答え
た人は30・8%で、「そう思わない」(38・7%)が上回った。

調査結果は同市のホームページや各区役所の情報公開コーナーなどで閲覧する
ことができる。
http://www.saitama-np.co.jp/news12/01/10.html


2:名無しさん@涙目です。(東京都)[]:2011/12/01(木) 12:07:12.17 ID:feye30a30
「海がない」


79:名無しさん@涙目です。(東日本)[]:2011/12/01(木) 13:28:41.64 ID:+/3RxgfX0
>>2
海があったとこは津波で飲み込まれたり、臨海地区は地盤沈下とかで地下がだだ下がりじゃん
つまり、海がない埼玉大勝利!!


4:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)[sage]:2011/12/01(木) 12:08:11.05 ID:Y3VtZW/x0
「都心に近い」が唯一の魅力だからじゃないの


7:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)[]:2011/12/01(木) 12:09:45.61 ID:Rkbd50AwP
>>4
貧富の格差を感じないってのも魅力だよ
金持ちもいないけど貧乏人もいない


52:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage]:2011/12/01(木) 12:46:39.72 ID:/TLJIobo0
>>7
浦和て、
ずいぶん高収入なサラリーマン家庭が多いような気がする。
土地が坪150~180万とかするんだぞ・・・
でも買って家立ててる人いるんだよなあ・・・
すごいよなあ・・・
そんだけ金ありゃ世田谷とか杉並でも土地かえると思うんだが、
なぜ埼玉なんだろう?
それに考えてみたら、親が持ち家のやつだったら、
そこらへんのボロイ家でも、
普通に1億いったりするんだよな。
浦和が地元のやつ勝ち組杉ワロタw


62:名無しさん@涙目です。(WiMAX)[sage]:2011/12/01(木) 12:53:46.73 ID:gvhhAG5c0
>>52
結婚して都心から実家戻ったけど
やっぱり庶民には埼玉の方が住みやすいわ
世田谷杉並に住んでる土地持ちの金持ちは
桁が違うでしょ


86:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)[sage]:2011/12/01(木) 13:50:17.13 ID:lQZrQCecO
>>52
お前のレスからコンプレックスを感じる


5:名無しさん@涙目です。(愛知県)[]:2011/12/01(木) 12:09:02.36 ID:z5s7HNve0
ダサイタマ


6:名無しさん@涙目です。(関西・北陸)[]:2011/12/01(木) 12:09:05.13 ID:92fCh2F2O
日本一ださい市名
住んでる人可哀想

11:名無しさん@涙目です。(関東地方)[sage]:2011/12/01(木) 12:11:42.94 ID:n9y9RXptO
ホームセンターとかデカくて良いじゃん


13:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage]:2011/12/01(木) 12:12:18.68 ID:O9AN94NxP
何もない武蔵浦和
塾しかない南浦和
パルコ()が取り柄の浦和


22:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[]:2011/12/01(木) 12:21:28.97 ID:LAtQSO750
>>13
武蔵浦和は全てにおいて店が少ない
どこのカフェも満員で萎える


24:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)[]:2011/12/01(木) 12:22:54.16 ID:cienpZjjO
>>13
伊勢丹あるじゃん


19:名無しさん@涙目です。(dion軍)[]:2011/12/01(木) 12:20:19.80 ID:If8rrj0Z0
埼玉なんかに生まれた時点で終わってんのに市名とかどうでもいいだろ


40:名無しさん@涙目です。(関東地方)[]:2011/12/01(木) 12:39:54.57 ID:HjbG/ZoKO
いまだに平仮名云々で煽るいんのか


43:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage]:2011/12/01(木) 12:41:26.91 ID:FmY7X4Mj0
浦和なんて住みやすい地味な街だったのに
無駄に開発なんてするから


46:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)[sage]:2011/12/01(木) 12:43:45.54 ID:D+ZQEmJE0
ださいたま


51:名無しさん@涙目です。(千葉県)[]:2011/12/01(木) 12:46:29.26 ID:R96nB9eB0
なんでひらがなにしたんだろう


64:名無しさん@涙目です。(関東地方)[]:2011/12/01(木) 12:56:12.82 ID:HjbG/ZoKO
>>51
埼玉の地名の由来は埼玉北部辺りからきてて、大宮浦和あたりと関係ない とか

ひらがなが親しみ易いとか

漢字のほうを推す市がいなかったとか色々言われてるがよくわからん


77:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage]:2011/12/01(木) 13:20:01.37 ID:V9Idm4k90
>>64
埼玉(さきたま)は行田だもの
行田市を埼玉市にすればよかったんや


56:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[]:2011/12/01(木) 12:49:08.88 ID:KxPvXpPI0
埼玉に何あるのって聞くと十万石饅頭とか言われるわ
饅頭て


59:名無しさん@涙目です。(茸)[]:2011/12/01(木) 12:50:01.56 ID:X1w3UkYU0
>>1

夏に旅行や遊びに行ってみたい都道府県ランキング
47位 埼玉県
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/051ki/sightseeing_japan_summer/p5/

冬に旅行や遊びに行ってみたい都道府県ランキング
47位 埼玉県
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/051ki/sightseeing_japan_winter/p5


71:名無しさん@涙目です。(東京都)[]:2011/12/01(木) 13:07:34.77 ID:bXvUo9vC0
浦和vs大宮
与野は潤滑油


72:名無しさん@涙目です。(東日本)[]:2011/12/01(木) 13:14:12.31 ID:GoF5bom50
埼玉って風が埃っぽいよな


76:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage]:2011/12/01(木) 13:19:43.06 ID:MjwwY2rE0
これが「さいたま市」の貧富の差だ!!

▼さいたま市の農村部から都心部を望む(夜景)

20080113_286158.jpg

▼同じ場所の日中の風景(貧民区より富裕層の住む町を眺める)

img20060526.jpg

▼低所得者の住む農村部(さいたま市)

PB051745-1.jpg

▼貧民区でも比較的裕福な豪農の住む家(さいたま市)

1243474001218_1042181355611_image1.jpg


-------------さいたま市の貧民区ここまで-------------

以下、すべての富が集まる さいたま富裕区の写真

23311P06_01.jpg

scene8.jpg

2953__concept1_41sm7.jpg

040918_01.jpg

市内所得格差は地域で4倍以上!!!


85:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)[]:2011/12/01(木) 13:46:20.59 ID:Npsp5KyK0
>>76
いい景色じゃねえか、畜生w


90:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)[sage]:2011/12/01(木) 13:57:39.91 ID:cEQZ4uAr0
>>76
これ本当に同じ街なの?
住んでる人、検証よろ!


93:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage]:2011/12/01(木) 14:13:48.83 ID:4luF3K/q0
>>90
同じ街だよ
キャプションはでたらめだけどな


80:名無しさん@涙目です。(東京都)[]:2011/12/01(木) 13:32:36.42 ID:bXvUo9vC0
埼玉でも海だった所は液状化する危険性はあるんあよな


87:名無しさん@涙目です。(空)[sage]:2011/12/01(木) 13:51:20.78 ID:UXJezmMg0
>>80
海だったとこよりも
沼を埋め立てたとこがやばい
あと大津波来たら浦和のへんまで
荒川氾濫あるで


83:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage]:2011/12/01(木) 13:39:27.13 ID:MjwwY2rE0
(さいたま市東部)

機械がないために手で稲を植える、貧民区のさいたま市民

20110612213640.jpg

材料がないためにワラで仮設住宅を作るさいたま市の貧民区

20110612213639.jpg

食料も届かないために自給自足するさいたま市の貧民区

20110612213638.jpg

信号機も整備されない農道

20100502155157.jpg

   --------------------越えられない市内の貧富の差--------------------
(さいたま市西部)

富を独占したさいたま市民が住む、富裕区の町並み
img_890574_28104337_0.jpg

富を独占したさいたま市民が営む、さいたま市のスーパーアリーナと、巨大な駅。

65666fab1596700223dacc71e3647f05.jpg

富を独占したさいたま市民が住む駅前ビル

4e6fc9bbc4be40d0fbbb32842eedbd1b.jpg

そろそろ暴動が起きていいと思うんだ。東部は酷い…(´;ω;`)ブワッ


92:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)[]:2011/12/01(木) 14:12:15.50 ID:a/CmYaiZ0
>魅力は都心に近いこと

だから街そのものの魅力じゃねーだろいい加減にしろ


95:名無しさん@涙目です。(北海道)[sage]:2011/12/01(木) 14:18:20.77 ID:INfmxH3B0
東はマジで何もないな。東浦和なんて駅の前に田んぼ広がってるし


99:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage]:2011/12/01(木) 14:29:15.18 ID:4luF3K/q0
>>95
田んぼがあるだろ
何も無い訳じゃない
お前のところみたいに未開の大平原が広がっているなんてことはないぞ


106:名無しさん@涙目です。(北海道)[sage]:2011/12/01(木) 14:37:45.89 ID:INfmxH3B0
>>99
俺埼玉なのに北海道って表示されんだよ


108:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage]:2011/12/01(木) 14:43:22.89 ID:4luF3K/q0
>>106
お前が埼玉だと思ってるだけで実際は北海道なんじゃね?


96:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)[]:2011/12/01(木) 14:22:38.83 ID:GhHZ4cCw0
道が混んでるからなぁ


103:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)[]:2011/12/01(木) 14:34:15.72 ID:3LBMDOpyO
鷲宮のほうが住みやすいよ


117:名無しさん@涙目です。(大阪都)[]:2011/12/01(木) 15:07:47.16 ID:5Sja4e4R0
さいさいさいたま


124:名無しさん@涙目です。(滋賀県)[sage]:2011/12/01(木) 15:20:19.12 ID:JADlO5SW0
昔、2chではブームだったのにな
なんかあればさいたまさいたまさいたまって


125:名無しさん@涙目です。(大分県)[sage]:2011/12/01(木) 15:20:56.79 ID:+fUZjTQE0
浦和レッズがある県だからだろ
あれのせいでレッズサポーターと呼ばれる低級な人種が集まってくるんだし


135:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)[sage]:2011/12/01(木) 15:48:22.14 ID:cNnVA3gL0
サッカークラブが市民に残留争いで楽しさを提供


136:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage]:2011/12/01(木) 15:50:26.94 ID:iPtAKD0I0
桜区の大学生だけど道路がいつも渋滞してること以外は特に不満はない


142:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)[]:2011/12/01(木) 16:02:43.95 ID:ZYzwMd2w0
>>136
確かに、17号はいつも渋滞だな。
首都高大宮線は高いし、バイパス作って欲しい。


153:名無しさん@涙目です。(家)[sage]:2011/12/01(木) 16:40:42.31 ID:LGYiuDvv0
まぁ埼京線はリアル痴漢電車ですから
監視強化して数年前に汚名返上したが

新・最終痴漢電車 The Best [DVD] [アダルト]


114:名無しさん@涙目です。(東日本)[sage]:2011/12/01(木) 14:59:20.30 ID:V2wCHXfJ0
だからあれほど名前の最初にダを付けろと言ったのに


45:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)[]:2011/12/01(木) 12:41:47.02 ID:yd3a3uUnO
市名だったら三割で済むはずがない


55:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[]:2011/12/01(木) 12:48:54.65 ID:0eljsKJd0
「さいたま」

これはマジで酷いと思う


81:名無しさん@涙目です。(北海道)[sage]:2011/12/01(木) 13:33:44.28 ID:OjTmy/tJ0
ひらがなとかマジでセンスない


100:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)[]:2011/12/01(木) 14:30:16.34 ID:ylmlxR6PO
確かにひらがなの「さいたま市」って聞いた時は脱力した

[タグ未指定]



駄目人間速報(^ν^)全記事一覧

はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 【ださいたま】さいたま市民の3割が生活に不満 市名が原因か  このエントリーをはてなブックマークに追加

2011-12-06 : 社会・地域 : コメント : 13 :
  1. 13781:駄目人間名無しさん:2011-12-06 19:04
  2. 南アルプス市(笑)よりはマシだろ。
    ああいう名前付ける奴って頭腐ってる。頓挫した南セントレア(爆)も然り。
  3. 13783:駄目人間名無しさん:2011-12-06 19:43
  4. ※1
    いや、どっちもどっちだろ
  5. 13784:名無しさん@ニュース2ちゃん:2011-12-06 20:27
  6. しょうがねぇだろ、三市合併の時の妥協の産物だもの
  7. 13785:駄目人間名無しさん:2011-12-06 21:04
  8. 「ださいたま」って言うけど、
    そもそも「ダサい」の語源が「『だ』って『さい』たま」らしいな
  9. 13786:名無しさん@ニュース2ちゃん:2011-12-06 21:41
  10. さいたま市民だけど、本当にむかつくわ。
    スレタイに悪意ありすぎ。
    7割が満足してんじゃん。ほかの街と比較しろよ。

    >>83
    ○ね。歴史的経緯から開発規制してる。
    何が東部はひどいだよ。知ったふうな口を聞くな。
    てか、そんなに田園風景潰して何がしたいんだ。
    宅地ばかりの街よりか、はるかに魅力的だわ。
  11. 13787:名無しさん@ニュース2ちゃん:2011-12-06 21:48
  12. さいたま市
  13. 13788:名無しビジネス:2011-12-06 21:58
  14. そんなに嫌なら引っ越せよ。それで万事解決だろ。
  15. 13789:駄目人間名無しさん:2011-12-06 22:25
  16. ふーん
  17. 13791:駄目人間名無しさん:2011-12-06 22:40
  18. 田んぼが取り柄のさいたまーw
    いいっすよw田んぼw冬は風通しがよすぎて流されるレベルw
  19. 13795:名無しさん@ニュース2ちゃん:2011-12-06 23:32
  20. だから、足立市にしろと
  21. 13796:駄目人間名無しさん:2011-12-06 23:39
  22. ※5
    怒んなよださいたまw
  23. 13818:名無しさん@ニュース2ちゃん:2011-12-07 17:23
  24. いまどき、ださいたま、なんて古い。

    ま、クズの集まりだからなあ。
  25. 15012:駄目人間名無しさん:2012-01-09 14:35
  26. でも群馬県民だけはばかにすんだよな埼玉県民は
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント


Powered By 画RSS
« next  ホーム  prev »

だめそく

更新終了しました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
感謝
astronomy ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

検索フォーム

アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。