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駄目人間速報(^ν^)全記事一覧

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サポセンはクレーマーを完膚無きまでに叩きのめせ!甘やかすとどんどんつけあがるぞアイツら

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1: スノーシュー(チベット自治区)[]:2012/12/12(水) 07:51:12.41 ID:wRfiKwn90
上場企業の上位顧客8割が元クレーマーだった――この事実を知って、私達はクレームに対して何をすべきか、何を変えるべきか知っているでしょうか?
クレーム客をリピーター客にするためのファーストアクションは、その後の顛末を創る(決める)と言っても、決して過言ではありません。
相手の心理を汲み取り、言葉の裏にある要求を聴き取るスキルを磨くセミナーを開催します。

http://j-net21.smrj.go.jp/headline/event/149560.shtml

ーーー

研修のねらい

上場企業の上位顧客8割が元クレーマーだった。この事実を知って、私達はクレームに対して何をすべきか、何を変えるべきか知っているでしょうか?
社会はものすごい勢いで変動しています。今まで通りのマニュアル対応ではもうクレームは対応できません。
クレーム客をリピーター客にするためのファーストアクションは、その後の顛末を創る(決める)と言っても、決して過言ではありません。
相手の心理を汲み取り、言葉の裏にある要求を聴き取るスキルを磨く事で、クレーム対応に強いられる時間は半分以下になります。

今回、「苦手」なクレーム対応を「得意」にするために、沢山のシュチエーションを用意しました。今まで受講された方のほとんどが、
「もう怒鳴られても怖くなくなりました」という成果が生まれたペーシングスキル。このページングスキルから、
「今まで解ってもらえなかったお客様から『あんたの話は解り易い』と褒めて頂きました」という感謝のお声を頂いているリーディングスキルまでも網羅します。
これら職場やビジネス・シーンで、すぐ使える多くのスキルが、ゲーム感覚をふんだんにとり入れた実践トレーニングで修得して頂けます。

明日から自信を持って対応できる即戦力セミナーとなっていますが、決して、ドキドキ緊張する必要はありません。
楽しみながら必要なスキルを体得できる効果抜群のセミナーに仕上げました。多くのご参加をお待ち申しております。

対象者
札幌市内に事業所のある中小企業に勤務、あるいは、札幌市内に居住する中小企業者(経営者、従業員)
開催時期
2013年02月14日~2013年02月14日

http://seminar.sapporosansin.jp/seminarinfo.php?cd=1021
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1355266272/

3: スコティッシュフォールド(和歌山県)[sage]:2012/12/12(水) 07:54:39.50 ID:gd9aAmWi0
これ、女にも言えるよな
露骨に嫌ってくる女ほど、好きに転換するのが早い


18: チーター(香川県)[sage]:2012/12/12(水) 08:19:41.83 ID:BA5xQ3gh0
>>3
ツンデレか


32: オリエンタル(禿)[sage]:2012/12/12(水) 10:56:53.30 ID:ZYv5G24ri
>>3
人格障害だろ


7: アメリカンボブテイル(禿)[]:2012/12/12(水) 08:04:05.40 ID:Co0piYRli
正直、クレーマーは病気の一種でしょ
病院の連絡先も追記した方がいいな


8: ノルウェージャンフォレストキャット (岩手県)[sage]:2012/12/12(水) 08:04:49.80 ID:XQCGJUvR0
サポート有料にしたらええ


12: ヒョウ(東京都)[sage]:2012/12/12(水) 08:08:49.41 ID:n92ijDjn0
>>8
いや、そしたら今度は「こっちは金払ってサポート受けてんだぞ!」ってつけあがるだけ
あいつら電話料金発生に対してもつけあがってくるからな

俺がいたった結論はサポートなんてやらないほうがいい


13: ボルネオウンピョウ(SB-iPhone)[sage]:2012/12/12(水) 08:10:45.63 ID:GtdavUQyP
客扱いするから悪い


14: リビアヤマネコ(神奈川県)[]:2012/12/12(水) 08:11:52.32 ID:gJqOwvq00
消費者庁とはなんだったのか


16: アメリカンボブテイル(東京都)[sage]:2012/12/12(水) 08:13:55.82 ID:TvaNfohl0
>上場企業の上位顧客8割が元クレーマーだった

この時点ですでにうさんくさいんだけど


17: 黒(チベット自治区)[sage]:2012/12/12(水) 08:16:34.00 ID:vRuFkkRn0
同期が21人いたんだけど、1年以内に18人やめた


19: ベンガル(香川県)[]:2012/12/12(水) 08:21:12.01 ID:hq+RZLxD0
もう手遅れ


20: マンチカン(埼玉県)[sage]:2012/12/12(水) 08:21:24.03 ID:5caLEjM00
仕事柄サポセンの問い合わせ内容を見るんだけど
ほんとキチガイが多いなって思う
クレームじゃなくて言いがかりとか、相手の勝手な思い込みとか多すぎ
サポセンの中の人ご苦労様ですって毎日思うわ


21: ボルネオウンピョウ(関東・甲信越)[]:2012/12/12(水) 08:35:36.66 ID:9VT6kF9nP
若い人はクレーマー少ないよ
キチ気味のクレーマーは中年~高年の男ばっか


26: セルカークレックス(京都府)[sage]:2012/12/12(水) 09:12:44.20 ID:GSptQLmf0
>>21
電話の向こうの人間の年齢が分かるエスパー


29: ボルネオウンピョウ(関東・甲信越)[]:2012/12/12(水) 09:26:50.62 ID:9VT6kF9nP
>>26
顧客情報あるんだからわかるつーの


30: ボルネオウンピョウ(東京都)[]:2012/12/12(水) 09:41:32.68 ID:h5o0Y2dDP
>>26
一部例外はあるけど、声で年齢は察せるだろ
コールセンターでバイトすれば分かるけど、自分の要求が通らないとごねて、それでも通らないと暴言、嫌味連発のお子様おじさんだらけだから


31: 白黒(関東・甲信越)[]:2012/12/12(水) 10:30:36.33 ID:/SfpxlQdO
>>26
働けよ…


22: スコティッシュフォールド(長屋)[sage]:2012/12/12(水) 08:49:13.55 ID:62nMZlQo0
議論の挿げ替えの典型だなw

クレーマーは上得意客になりえるって記事じゃねのか?


23: ツシマヤマネコ(大阪府)[]:2012/12/12(水) 09:08:01.69 ID:AMSht50V0
メンヘラのストレス発散所


24: メインクーン(チベット自治区)[sage]:2012/12/12(水) 09:09:39.59 ID:SMhIVd610
昨年までサポセンに務めていた。
311が起きた時、一番理不尽なクレームがわいた場所が
東北ではなく首都圏在住の人。
震災後も喚き散らすのは首都圏在住の人。


27: アンデスネコ(庭)[]:2012/12/12(水) 09:13:25.83 ID:3rkN1tXrP
クレーマーは信者にもなるっていうけどやっぱり何割かはただの基地外がいる


28: スノーシュー(愛知県)[sage]:2012/12/12(水) 09:17:42.61 ID:5hlYYZGl0
NEC121のどのサポセンの兄ちゃん
1h以上協力してくれてありがとう
内心『厄介な事案』に当たったとウンザリだったはず
お陰でトラブル無く使えてます。
これからはNECメインで買うからな!


33: スミロドン(北海道)[]:2012/12/12(水) 11:01:31.98 ID:btyLsmNS0
サポートやってた底辺だけど、企業として出来る対応をやって、駄目だったら。
幾らごねようが、出来ませんの一点張りだったよ。
お客様は神様です。と思って対応をしているサポートなんて皆無

怒鳴り付けて話すより、理詰めで話を坦々と進めて行った方が
融通を効かせてくれる場合が結構ある


37: ぬこ(関東地方)[]:2012/12/12(水) 11:16:50.23 ID:MgyW+LFIO
クレーム入れたのは通販業者くらいだな。いや悪いのは佐川さんなんだが、
何回連絡しても捕まらんから通販販売者のほうに「おい、どうなってんだ荷物来ねえぞ」ってクレームいれたら
すぐに佐川さん飛んできたで。いつになく時間厳守だったわ

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2012-12-14 : ネタ・雑談(ニュー速) : コメント : 3 :
  1. 25900:ゆとりある名無し:2012-12-14 15:18
  2. みんなが優しかったり物分りよかったらサポセンなんていらんがな。サンドバックになったりするの込みの給料やがな。
  3. 25909:駄目人間名無しさん:2012-12-14 22:06
  4. bishibashi楽器がゴミギター送ってきたから返送したら何の音沙汰もない。どうなってますか?とメール送ったんだから即日返答くらいしろよカス
    老舗とかいっても通販事業はど素人だわ
  5. 25911:駄目人間名無しさん:2012-12-15 00:01
  6. お前らサポセンはメーカーの中の人がやってる、ってホントに思ってんの?
    残念、外注下請け孫請けのバイト君でした!
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