新しいパソコンがほしいです


喫煙者「タバコやめたいけどやめられない(´;ω;`)」 やめられないは甘え

   はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 喫煙者「タバコやめたいけどやめられない(´;ω;`)」 やめられないは甘え  twitter_icon45.jpg このエントリーをはてなブックマークに追加

1 名前:ロングブーツ(栃木県)[]:2010/12/12(日) 23:43:23.85 ID:YaVcqCXB0● ?PLT(18072)
sssp://img.2ch.net/ico/ps3.gif
やめたいけど、やめれない。増税から2か月、喫煙者の苦悩

 過去最高のたばこ税の引き上げにより、各社はこれを上回る1箱平均115円の値上げを実施した2010年10月1日。
コンビニエンスストアで駆け込みによるまとめ買いをした喫煙者たちの2か月が経過し、どのような変化があったのかが気になるところだ。

 そこで12月に入り、禁煙補助剤「ニコレット(R)シリーズ」を展開するジョンソン・エンド・ジョンソンのコンシューマーカンパニーが運営する
「ニコレット禁煙支援センター」が、2010年8月時点で喫煙していた日本全国の男女316名を対象に、
10月に実施されたタバコ税増税で喫煙者にどのような変化があったのかの調査を実施。増税前と増税後の喫煙者の動向が明らかになったという。

 増税前に禁煙にチャレンジすると回答したのが約60%だったのに対し、実際にチャレンジしたのは約40%以下。
実際は増税前の決意とは裏腹に喫煙し続けている人が20%も多い。また、チャレンジしたがすでに約60%が禁煙に失敗している。
しかし、失敗した人の約80%がこの年末年始に再チャレンジしようと思っているという。
くじけてもなお、禁煙にチャレンジしたいという、熱い(懲りない)思いは持ち続けているようだ。
また、禁煙チャレンジの際に、試したグッズや治療は「特にない」が約50%、次いで「電子タバコ」、「禁煙ガム」「禁煙パッチ」と続いている。

 タバコはコーヒーと同じで嗜好品であることから、やめることは容易でない。
しかし、厚生労働省が来年度税制改正要望の中で、たばこ税並びに地方たばこ税の税率引上げを要望したことを考えると、
さらなる値上げも考えられる。2011年も喫煙家の「やめる、やめない」の苦悩は続くかもしれない。

http://jp.ibtimes.com/articles/12619/20101210/403493.htm


2 名前:半身浴(dion軍)[]:2010/12/12(日) 23:45:30.35 ID:RuAUPscsP
とっくの昔に卒煙した俺様から言わせれば
タバコやめられないのは 完 全 に 甘 え


3 名前:寒椿(栃木県)[]:2010/12/12(日) 23:46:05.25 ID:/r+oCfhs0
最初から吸わなければいいのに


7 名前:ストール(catv?)[]:2010/12/12(日) 23:47:41.48 ID:t64YZ3MN0
死ねばいいんじゃね
一箱分の煙草食ったら死ねるだろ
大好きな煙草で死ねるなんて本望だろw


8 名前:味噌スープ(埼玉県)[]:2010/12/12(日) 23:47:45.29 ID:OMybGWgG0
1ヶ月18000円も浮くと考えたらやる気が出た
でもまぁそれ以上に肺が痛かった


14 名前:お歳暮(dion軍)[]:2010/12/12(日) 23:50:37.98 ID:3Dx9mAii0 ?2BP(1112)
sssp://img.2ch.net/ico/nigete.gif
見たことない外国産タバコを数本連続で吸い、
気持ち悪くなって倒れると、しばらくタバコ吸いたくなくなる


15 名前:牛肉コロッケ(dion軍)[sage]:2010/12/12(日) 23:50:45.18 ID:3wFrJw/N0
増税で高くなるからと買い込んだら消費量が増えたでござる


18 名前:忘年会(チベット自治区)[]:2010/12/12(日) 23:52:07.64 ID:MDjryTPb0
2ヶ月たつがまだ吸いたい

48 名前:ビタミンA(群馬県)[sage]:2010/12/13(月) 00:02:19.93 ID:mVehq56n0
>>18
 俺なんかやめてもう5年たつけど、今でもなんかの拍子に
「吸いたい」って思うときあるよ。完全にそういう気持ちが
なくなることはないらしいよ。ただ限りなくゼロに近づくってだけで。



19 名前:雪月花(兵庫県)[sage]:2010/12/12(日) 23:52:19.81 ID:VL58Nx1+0
止めようと思えば止められそうだけどなぁ


20 名前:半纏(千葉県)[]:2010/12/12(日) 23:53:16.72 ID:4Ry1kOiqP
医者に肺がんかもしれないって言われたらその日のうちに止められたわ
結局肺がんじゃなかったけどな



22 名前:冬休み(中国・四国)[sage]:2010/12/12(日) 23:54:05.74 ID:9/hc+UkVO
甘えだな。
起きてすぐに吸って寝る直前まで吸ってる俺でも試しに1日禁煙したら普通にできた。
止めないのは止める理由がないから。


24 名前:きんき(dion軍)[]:2010/12/12(日) 23:54:11.38 ID:Juc/ERlA0
やめたいのにやめられないってどういう原理なの?
幻覚でも見えるの?教えて喫煙厨


29 名前:半身浴(チベット自治区)[]:2010/12/12(日) 23:56:08.79 ID:QxyegoZ0P
>>24
もの凄い腹減ってるくらいの飢餓感


30 名前:シクラメン(兵庫県)[sage]:2010/12/12(日) 23:56:23.65 ID:WO1YXyyS0
>>24
うまいぼう買いだめしてて
ちょっと小腹になったら食べるかなぁ~
ってかんじ
あれば吸っちゃう



25 名前:手編みのマフラー(愛知県)[]:2010/12/12(日) 23:54:43.21 ID:6SOy28UD0
もはや哀れになってくるな


28 名前:小春日和(三重県)[]:2010/12/12(日) 23:55:29.24 ID:6khtP/Hc0
禁煙とダイエットってどっちが難しい?


34 名前:半纏(dion軍)[]:2010/12/12(日) 23:56:59.19 ID:KNXwzk7tP
8月に禁煙トライしたときは2日でリタイヤ
症状は異常な眠気、集中力がかなり低下、微熱、空腹の判断すら出来ず
と、日常生活に支障ありまくりの状態になったので中断

9月に電子タバコ+ニコチン入りリキッドで再挑戦
無理せずに少しずつって気楽な感じでやってたら
なんの苦も無く禁煙成功して今に至る
ポイントはいつでもリアルタバコを吸える状態にしておくこと
吸いたければいつでも吸えるって状態が精神に負担を掛けなかった

因みに今現在でも目の前に(モニタの下)にタバコと灰皿がある
全く吸いたくならんけどねw

問題は電子タバコをどうやめるかだ・・・w


49 名前:雪駄(東京都)[]:2010/12/13(月) 00:02:32.35 ID:PIa/ZNmB0
>>34
吸ってた銘柄教えてくれない?


61 名前:風邪ぐすり(dion軍)[sage]:2010/12/13(月) 00:06:06.36 ID:K2bX8v52P
>>49
マイルドセブンだよ(10ミリ)

禁煙したときの禁断症状がもう何が悪くてどうなってるのやら
わからん・・・って感じになったんだよね
風邪ひきはじめなのか?疲れてるのか?熱があるのか?
全てにおいてわからん・・・調子悪い・・・って感じになった

で、原因究明の一環でタバコ再開したら2時間くらいで絶好調になったw



36 名前:インスタントラーメン(東京都)[]:2010/12/12(日) 23:57:35.62 ID:E2DxUCvg0
薬物中毒ざんまぁwwwwwwwwwwww


37 名前:焼き餅(東京都)[]:2010/12/12(日) 23:57:58.37 ID:JxFLqL0c0
タバコやめて三ヶ月だけど、酒飲みに行った時の飲む量が増えて、月4万くらい出費が増えた。
酒好きならタバコは辞めないほうがいい。



39 名前:半身浴(神奈川県)[sage]:2010/12/12(日) 23:58:42.96 ID:BJ4UXzA3P
意志薄弱の俺でさえとっくの昔にやめられたのに、
未だに吸い続けてるアホってどんだけ自分に甘いの?


40 名前:牛肉コロッケ(dion軍)[sage]:2010/12/12(日) 23:59:07.15 ID:3wFrJw/N0
まあ、真面目な話ガチで薬物中毒だからな
子供が喘息でもやめられないヤツがゴロゴロ居る。



41 名前:雪の結晶(東京都)[]:2010/12/12(日) 23:59:07.83 ID:JlIRTswA0
4年前にやめた。この間後輩がやめたいんでどうしたらやめられますか?
って言うから、「やめたい」っと思っているうちはやめられんよって言った。


43 名前:小春日和(愛媛県)[]:2010/12/12(日) 23:59:54.17 ID:tApuEtYz0
なぜ禁煙に成功したらどうして他人のタバコの匂いにやけに敏感になるのなんで?

45 名前:お歳暮(千葉県)[]:2010/12/13(月) 00:01:52.73 ID:rDU77Zbm0
>>43
自分の体臭が臭いと思わないのと一緒
元々それだけ臭かった


55 名前:蓑(埼玉県)[]:2010/12/13(月) 00:04:05.61 ID:QQYOQvXZ0
>>43
喫煙者って吸って無くてもくせぇよなw
俺もあんな匂いさせてたんだな

77 名前:半纏(catv?)[]:2010/12/13(月) 00:11:19.74 ID:4VBJPMCiP
>>43
俺もそのクチだ
病気がキッカケで完全禁煙して丸5年になるが
たぶんタバコは猛毒、という自己暗示に完璧にかかってるからスパッとやめられたし
他人のタバコの煙も許せない。

これで他のやつが吸ってるタバコの匂いを「いい匂いだな~」と感じてるうちは
絶対に禁煙に失敗してそのうちに吸いだすよ。



50 名前:寒中見舞い(秋田県)[sage]:2010/12/13(月) 00:02:44.08 ID:d2urQxpB0
値上げはとっくの前からするの分かってたんだし、
10月1日ギリギリまで吸っててそっから辞めようと言う奴は単に意志の弱い奴が多いだけな気がする。
値上げが原因で本当に止める気ある奴なら、値上げするのが分かった段階から禁煙に取り組んでる。



54 名前:鍋焼きうどん(香川県)[]:2010/12/13(月) 00:03:42.58 ID:fXGZCNgu0
辞める必要ないじゃんか。家畜なんだから。


58 名前:焼きうに(東京都)[sage]:2010/12/13(月) 00:04:51.69 ID:m+fkWf+T0
うちの会社、値上がりを機に8割が止めててワロタw


67 名前:天皇誕生日(九州)[]:2010/12/13(月) 00:09:10.94 ID:i5+H6AEMO
イライラが収まるって聞いて最近吸ったけど、これ何が良いの?

まだ17本程余ってるわ

70 名前:キンカン(関東)[]:2010/12/13(月) 00:10:27.19 ID:FjBCR1VqO
>>67
なら3本吸うなよ
もう止めとけ

73 名前:床暖房(愛媛県)[]:2010/12/13(月) 00:10:56.68 ID:bCPnBlNd0
>>67
2chで誰かが言ってたうけうりだけど、
煙草は吸うと落ち着くんじゃなくて、吸わないとイライラするの

74 名前:ビタミンA(群馬県)[sage]:2010/12/13(月) 00:11:01.39 ID:mVehq56n0
>>67
悪いこと言わん、その残ってる煙草に水ぶっかけて捨てるんだ
さあ今すぐ実行だ。


76 名前:天皇誕生日(千葉県)[]:2010/12/13(月) 00:11:03.46 ID:RNPiJZRp0
この一箱でやめるとか来月やめるとか言ってるヤツで
やめたヤツを見たことがない



79 名前:冷え性(dion軍)[]:2010/12/13(月) 00:11:50.42 ID:nn+KzBeU0
禁煙2ヶ月目だが、最初の二日だけ少しイライラした程度だったな。
もうタバコの吸い方も忘れた。



80 名前:福袋(神奈川県)[]:2010/12/13(月) 00:11:51.82 ID:sy7LfPvW0
たばこ代わりの飴チョコで2ヶ月で+10kg
デブはやめるのやめといたほうがいい



52 名前:たい焼き(関西)[]:2010/12/13(月) 00:03:21.83 ID:pS1eqc/rO
2chのやめかたを教えてくれ…

[タグ未指定]



駄目人間速報(^ν^)全記事一覧

はてなブックマークに追加はてなブックマーク - 喫煙者「タバコやめたいけどやめられない(´;ω;`)」 やめられないは甘え  このエントリーをはてなブックマークに追加

2010-12-13 : 心身・健康・病気 : コメント : 2 :
  1. 779:駄目人間名無しさん:2010-12-13 02:20
  2. 俺は2日で1箱が1週間に4本くらいで十分になった

    タバコ、2ch、酒を天秤にかけたらどれ選ぶかなあ
  3. 781:駄目人間名無しさん:2010-12-13 02:34
  4. 昔3ヶ月禁煙できたが、吸い続けてると
    どうにもならなくなってくるな

    やめたい
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント


Powered By 画RSS
« next  ホーム  prev »

だめそく

更新終了しました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
感謝
astronomy ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

検索フォーム

アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター